2009-01-01から1年間の記事一覧

avatar

映画、アバターをみてきました。 3Dですごい迫力。 映像に奥行きができていて、きれいでした。 だからかもしれないんですが、逆に主人公の名前とか全然入ってきませんでした。 映像の迫力に集中しすぎていたのかもしれませんね。 そこはおススメなので、ぜ…

crazy night

京都でバーやクラブをまわるツアーに参加した。 15人前後はいたんじゃないかって思います。 とにかく、いろんなやつがいて、日本に観光で来てるオーストラリア人や、日本語を日本で教えてるっていうアメリカ人ばかりで、日本人はほかに一人しかいなかった…

Entertainment

最近はヤフーのGyaOギャオでアニメを見ることにはまってます。 幽遊白書、中華一番、鋼の錬金術師。 幽遊白書、中華一番に関しては小学生中学生くらいの時にみていたので懐かしくなってきます。 鋼の錬金術師は漫画でしか読んだことがなかったので、この機会…

ホステルにて

京都のホステルに来ています。 スタッフの人と仲良くなって、一緒にメトロというクラブに行きました。 内容はテレビの編集をナレーション付きで流してました。 もちろんその人が編集しているんですが、それが面白い。 のど自慢の青春アミーゴ3連発で、ノリ…

snow prince

「スノープリンス禁じられた恋のメロディー」の試写会へ行ってきました。 悲しい結末にすこし泣きそうになりましたが、よい話でした。 副題がちょっと過激すぎんないか? なんて気もするんですが。 現在と過去の回想を織り交ぜながら、展開していくストーリ…

kindness

エジンバラの駅に着いたときの話。僕はそのとき到着したものの方角が分からず、ホステルと反対方向に行った。 しかし、どうもよくわからないので、地球の歩き方を手にして目印になるものを探していた。 そのとき、一人の外国人が話しかけてきた。道に迷って…

8日目

8日目はロンドンのヒースロー空港へ。 鉄道で向かうので朝の7時の便に乗って行きました。 ロンドンをスルーしてヒースロー空港へl。 割とタイトなスケジュールだったので、念願だったラウンジへは行けませんでした。 次の機会に行きましょう。 それでは。

7日目

記事を書くことができなかったので、まとめて書きます。 もう日本についています。 7日目は、カールトンヒルに再度挑戦。 この日ははれていることもあって、カールトンヒルのモニュメントの間を朝日が上っていく様子を見ました。 写真に収めることはできま…

6日目

ロンドンからエジンバラまでやってきましたが、毎日が雨の続くイギリスにすこし嫌気がさしているこのごろです。 降水量は結構高そうですね。 朝は残り少ないイギリスでの休暇をどうすごそうか気をもんでいました。 ですが、今のところエジンバラにもう一日い…

5日目⑵

ハリーポッターの9と4分の3番線で有名なキングスクロスステーションKingsCrossStationにて、鉄道に乗りました。 9と4分の3番線は、工事中のため、見られませんでした↓ 鉄道で4時間以上、半分は寝ていましたが、エジンバラへ到着です。 エジンバラとい…

5日目⑴

5日目の朝になりました。 時差になれずに、睡眠時間が日本での生活と同じようになっています。 いまは、5:00。 日本時間ではお昼の2時くらいでしょうか。 今日はエジンバラへの移動があるので、早起きしている分には全くかまわないんですが、ホステル…

4日目⑵

雨で嫌な気分になっていましたが、それでも観光は続けました。 ウェストミンスター寺院に行く途中、キャッシュディスペンサーでお金をおろしたあと、海外用で使っている財布のチャックが開いていたことから、カードを道路にぶちまけてしまいました。 最近手…

4日目⑴

4日目は‥ 雨ですね。 雨は毎日降っていたんですが、朝から雨なので少し気がめいってしまいます。 どうしたものか。 昨日は行けなかった教会には今日行かなくてはなりませんね。

3日目

3日目は教会に行こう思い立ちました。 2日目にウェストミンスター寺院に行っているんですが、そのときは列を作って並ぶことに抵抗があって、次の日でいいやくらいに思っていたからです。 しかし、3日目は日曜日。 おそらく、ミサということもあって、教会…

2日目

イギリスに来て2日目です。 宿を連続で予約することができなかったので、別の宿に移動しました。 時差ぼけであまり眠れなかったこともあり、早朝から散歩をしていました。 今日一日移動では地下鉄を利用しているんですが、結構込んでいます。 そして、電車…

到着

イギリスに到着しました。 今回はホステルの予約を一切しないできたので、正直なところかなり不安だったのですが、なんとか宿を確保することができました。 今のところのプランとしては、ロンドンで24日まで過ごてから、鉄道にてエジンバラに向かい、26…

出発

イギリスへ明日出発します。 準備がまだ整ってないので、やらないと行けません。 ルートは伊丹→成田→ロンドンです。 帰りはロンドン→成田→羽田→伊丹です。 成田ー羽田間は東京にて友達に会う予定なので東京経由で帰る予定になっています。 旅行の計画をまだ…

NOVEMVER

月日のたつのは本当に早いもので、2か月半ほど更新をせずに放置してしまった次第です。 仕事自体は終わるのは非常に速いんですが、その質というかその中身が濃くて、時間が過ぎるのがとても速く感じます。 これについては前も書きましたが、以前にもまして早…

end of august

8月の終わりに京都に来ています。 新しいバックパッカーの宿を開拓して、今まで来たことのなかった京都の宿に泊まっています。 7月の終わりにはKoreanAmericanの友達とさらに交流を深めることができました。 そして、来月の5連休に韓国に遊びにいく予定で…

AUGUST

いつの間にか8月になっていましたね。 時間の経つ早さが社会人になってから本当に違うというのを日々実感しながら、仕事を続けている気がします。 集中しているからなんでしょうけど。 最近よく思うことは、仕事がうまく行かなかったりすることが多い中、少…

kyoto

ただ今京都にいます。 貴重な週末を京都で過ごそうと思ってここにいます。 僕が以前来たホステルに再来しました。 ホテルの受付にいた外人の女の子がかわいい。 滞在はたった一日だけですが、楽しい週末が過ごせればいいと思っています。

one promise

再び、韓国にいるアメリカ人の友達が僕の家にくることになった。 多分一週間弱のホームステイになる予定。 関西でいろんな場所に行こうと思っている。 関西に来てから3ヶ月が経つから、5月にきたときよりもさらにいろんな場所を知っているし、いろんな店を…

WORK OVERLOAD

もう7月なんですね−。 時間の流れ以前とはだいぶ違うような気がします。 多分、仕事で集中しているからだと思います。 今は、朝はサービス出勤で早めに会社について少し仕事をしています。 そして、昼は昼でお昼ご飯の時間を削って仕事をしています。 そし…

english

TOEIC Test 「正解」が見える【増補改訂第2版】作者: キムデギュン,樋口謙一郎出版社/メーカー: 講談社インターナショナル発売日: 2007/05/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 29人 クリック: 243回この商品を含むブログ (35件) を見るそろそろ英語の…

ハゲタカ

映画でハゲタカを見ました。 NHKのドラマでやっていたみたいですが、それは全くみたことがない状態でみてきました。 TOHOシネマズで1000円でみられるということで。 内容は一言でいってしまえば、ファンドの買収合戦。 これがなかなか面白い。 いろいろ…

study

借金整理・自己破産の上手なすすめ方 (暮らしの法律解決ガイド)作者: 中川裕,飯塚重男出版社/メーカー: ぱる出版発売日: 2005/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る今は任意整理、特定調停、民事再生、自己破産と借金整理について勉強中です…

june

もう六月で、月日のたつのは本当に早いと思っています。 関西での生活にも慣れてきて、まだまだしらないところはありますが、ようやく大まかな地理はつかめてきました。 仕事ばかりではなく、リフレッシュのために土日はどこかに行くことが多いです。 この前…

hard days

仕事で忙しい。 そんな日々を送っています。 仕事では求められるレベルも高い。 常に考えて仕事をしていないと、次を予測できないし、不測の事態にも対処できない。 今までの自分の意識の低さを認識させられたような、そんな気がします。 そして、これから必…

KOREAN AMERICAN②

僕は韓国にいる友達と色んなところをまわりました。 そして、夜にはいろいろな話をしました。 その中の一つは、もちろん韓国と日本の歴史について。 靖国神社。 関東大震災の時に、多くの韓国人を殺害した事。 竹島の問題。 在日韓国人について。 そして、日…

KOREAN AMERICAN

僕は在日韓国人の母親とアメリカ人を父親(直接あったことはないが、見た目は韓国人らしい)に持つアメリカ人と友達になった。 過程は複雑であるみたいで、母親のおじいさんの代から日本に住んでいたようです。 1915年前後に日本に渡ってきたという話です。 …