2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

kindness

エジンバラの駅に着いたときの話。僕はそのとき到着したものの方角が分からず、ホステルと反対方向に行った。 しかし、どうもよくわからないので、地球の歩き方を手にして目印になるものを探していた。 そのとき、一人の外国人が話しかけてきた。道に迷って…

8日目

8日目はロンドンのヒースロー空港へ。 鉄道で向かうので朝の7時の便に乗って行きました。 ロンドンをスルーしてヒースロー空港へl。 割とタイトなスケジュールだったので、念願だったラウンジへは行けませんでした。 次の機会に行きましょう。 それでは。

7日目

記事を書くことができなかったので、まとめて書きます。 もう日本についています。 7日目は、カールトンヒルに再度挑戦。 この日ははれていることもあって、カールトンヒルのモニュメントの間を朝日が上っていく様子を見ました。 写真に収めることはできま…

6日目

ロンドンからエジンバラまでやってきましたが、毎日が雨の続くイギリスにすこし嫌気がさしているこのごろです。 降水量は結構高そうですね。 朝は残り少ないイギリスでの休暇をどうすごそうか気をもんでいました。 ですが、今のところエジンバラにもう一日い…

5日目⑵

ハリーポッターの9と4分の3番線で有名なキングスクロスステーションKingsCrossStationにて、鉄道に乗りました。 9と4分の3番線は、工事中のため、見られませんでした↓ 鉄道で4時間以上、半分は寝ていましたが、エジンバラへ到着です。 エジンバラとい…

5日目⑴

5日目の朝になりました。 時差になれずに、睡眠時間が日本での生活と同じようになっています。 いまは、5:00。 日本時間ではお昼の2時くらいでしょうか。 今日はエジンバラへの移動があるので、早起きしている分には全くかまわないんですが、ホステル…

4日目⑵

雨で嫌な気分になっていましたが、それでも観光は続けました。 ウェストミンスター寺院に行く途中、キャッシュディスペンサーでお金をおろしたあと、海外用で使っている財布のチャックが開いていたことから、カードを道路にぶちまけてしまいました。 最近手…

4日目⑴

4日目は‥ 雨ですね。 雨は毎日降っていたんですが、朝から雨なので少し気がめいってしまいます。 どうしたものか。 昨日は行けなかった教会には今日行かなくてはなりませんね。

3日目

3日目は教会に行こう思い立ちました。 2日目にウェストミンスター寺院に行っているんですが、そのときは列を作って並ぶことに抵抗があって、次の日でいいやくらいに思っていたからです。 しかし、3日目は日曜日。 おそらく、ミサということもあって、教会…

2日目

イギリスに来て2日目です。 宿を連続で予約することができなかったので、別の宿に移動しました。 時差ぼけであまり眠れなかったこともあり、早朝から散歩をしていました。 今日一日移動では地下鉄を利用しているんですが、結構込んでいます。 そして、電車…

到着

イギリスに到着しました。 今回はホステルの予約を一切しないできたので、正直なところかなり不安だったのですが、なんとか宿を確保することができました。 今のところのプランとしては、ロンドンで24日まで過ごてから、鉄道にてエジンバラに向かい、26…

出発

イギリスへ明日出発します。 準備がまだ整ってないので、やらないと行けません。 ルートは伊丹→成田→ロンドンです。 帰りはロンドン→成田→羽田→伊丹です。 成田ー羽田間は東京にて友達に会う予定なので東京経由で帰る予定になっています。 旅行の計画をまだ…

NOVEMVER

月日のたつのは本当に早いもので、2か月半ほど更新をせずに放置してしまった次第です。 仕事自体は終わるのは非常に速いんですが、その質というかその中身が濃くて、時間が過ぎるのがとても速く感じます。 これについては前も書きましたが、以前にもまして早…