2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

まだまだ仕事には慣れないですね。 覚えることがたくさんあります。 仕事の内容は具体的には言う事はできませんが、事務作業が多く、仕事上の関係で個人情報を扱う事が多いですね。 取らなければならない資格を指導員の人に言われているので、やらなければな…

社宅

引越しも無事、そして、とっくに終了しました。 部屋は聞いていたとおり、10畳くらいの広さで、築5年。 僕の前に使っていた人も、きれいに使っていたので良い状態です。 自炊もきちんとして生活しています。

給料

初給料が出ました。 社会人になってはじめての。 たぶん一般的な会社よりも僕のところは早く出たんじゃないかなって思うんですが。 いくらかというと、通勤手当とかも含めると結構いっていたんですよね。 28万くらいでしょうか。 通勤手当を引くとそうでも…

on Saturday,Sunday

そして、土日は親に愛に戻ったり、同期と一緒に東京都内を観光したりカラオケに行ったり、ビリヤードをしたりと楽しんでいました。 つかの間のを休息とった気がします。

salary

社会人としての給料が再来週には出るらしいです。 これにはビックリでした。 まさか額面通りの金額を完全に一ヶ月働いたわけでもないのに、もらえるんですね。 自分の生活費に回りそうで、しばらくは親には回せなさそうです。

研修

研修が始まって数日が経過しました。 研修に集中しているためにけっこう疲れます。 そして、その後に飲み会もあってけっこう飲んだりする機会も多い。 そうすると、いつも寝るのが遅くなっていくんですよね。 これが社会人生活なのか〜なんて思ったりします…