KOREAN AMERICAN

僕は在日韓国人の母親とアメリカ人を父親(直接あったことはないが、見た目は韓国人らしい)に持つアメリカ人と友達になった。
過程は複雑であるみたいで、母親のおじいさんの代から日本に住んでいたようです。
1915年前後に日本に渡ってきたという話です。
その後、韓国に戻り、結婚してアメリカに移住かアメリカ移住後に結婚。
この辺の話については、詳しく聞いていないので良くわかりません。
その友達とはアメリカのシアトルで出会い、その後ことあるごとにSkypeやMessengerを使って連絡を取っていました。
大学はMITのCollageに行っていて、今は韓国の大学に行っているみたいです。
その友達が、その休みの期間についに日本にくることになって、僕の家に滞在をしていきました。
ということで、GWはその友達と近畿をかなり観光してきました。
それと同時に、会話はほとんど英語だったので自分の英語力が上がりました。
空港に迎えに行ったのですが、その時は英語のレベルが下がっていて、あまりうまく話せませんでした。
そのあと、日増しに良くなっていくのを感じました。
何について話したかは、また次回書きましょう。
それでは。