2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出発

明日、アメリカに出発します。 早いもので、今日まで全く準備をしていませんでした。 今日は何とか準備しないと。 ということで、短く終わります。 それと、アメリカにはノートPCをもっていかないので、更新できるか分かりません。 日本語OSのPCがあればいい…

自信喪失?

京都ではオーストラリア人がけっこうホテルにいて仲良くなりました。 その中で、19歳の学生がいたんですが、話してる言葉が何を言っているのだか全然分からない。 もちろん英語です。 なんだか英語に対する自信喪失でした。 でも、同じオーストラリア人でも…

更新

なぜか家に帰ったら、PCのネット接続が出来るようになってました。 この辺、はっきり言ってよく分からないですね。 出来るだけ更新する方向で行きたいと思います。

帰宅

今はもう京都から地元に戻ってきています。 無事バイクの免許も取得することができました。 教習してくれる先生も結構面白くていい人だったので、最高でした。 今回もいろいろなことを京都で体験することができたような気がします。 新しい外国人の友達もで…

kyoto

京都駅の八条口にある漫画喫茶にてこの記事を更新しています。 前回来たと時と同様ですね。 想像していたよりも早くつきすぎてしまって漫画喫茶で時間をつぶしたとしても結構時間ができてしまいそうですが、ナニワ金融道を読んでたりしてます。ナニワ金融道(…

メール

京都へ行く直前で、多少忙しくしています。 Oregon出身のアメリカ人からもメールに返信がありました。 彼はかなりのfunnyguy。 大学が始まって忙しそうですが、こんな事を言われました。 Are you thinking about possibly coming to Portland?(you should) I…

Facebook

Facebookってどれくらい日本でメジャーなんでしょう? 最近こっちを始めたいと思っているんですよね。 実際始めてるんですが。 でも、記事はあんまり書いてないんでほとんどやってないのと同じです。 外国人とのコミュニケーションにはこっちのほうが適して…

一つの自信

京都に行ったときに、外国人の知り合いが出来た事は記事に書いたと思います。 そして、その中でも仲良くなった友達に言われた事。 僕自身も大学時代に法律を学んでいました。 そして、彼もまたアメリカのLAWSCHOOLで法律の勉強をしている。 その勉強量といっ…

転職は1億円損をする

転職は1億円損をする (角川oneテーマ21)作者: 石渡嶺司出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/10/10メディア: 新書購入: 3人 クリック: 48回この商品を含むブログ (33件) を見るこれもお店で手に取った本です。 買っていません(笑) なか…

転勤先

僕の転勤先についてはまだ発表されてません。 発表は3月だそうです。 そして、悲しいことに希望については全く聞かれません。 まあ、実際のところそこまで希望があるわけではないんですが。 可能性のあるところは一年目の社員がいるところになるという事を、…

公務員の異常な世界

公務員の異常な世界―給料・手当・官舎・休暇 (幻冬舎新書)作者: 若林亜紀出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/03/01メディア: 新書購入: 2人 クリック: 38回この商品を含むブログ (15件) を見るこれも、お店で手を取った本です。 公務員の年収がどうたらこ…

村上式シンプル英語勉強法

村上式シンプル英語勉強法―使える英語を、本気で身につける作者: 村上憲郎出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2008/08/01メディア: 単行本購入: 26人 クリック: 505回この商品を含むブログ (225件) を見る本屋さんで見つけて読んでみました。 これはい…

アメリカ旅行

今一番考えていることは、来月に行くアメリカ旅行のこと。 アメリカを一周しよう、なんてことを考えています。 それで色々計画を練っているって所です。 移動手段はAmtrakを考えていて、これが調べているとRailpassの料金が上がったみたい。 なぜか良くわか…

京都で出会った人たち

以前泊まった京都のバックパックホステルで働くカナダ人の女性と知り合いになりました。 カナダで嫌な経験をしたこともあって今は、日本に住んでるんらしいんですが。 他にも、アメリカのUNIVERSITY OF WISCONSINのLAWSCHOOLに通っている学生とも知り合いに…

京都お寺&神社観光

写真を公開するのは初めてなんですが、何枚か公開します。 これは、京都に行ったときの写真です。 建仁寺での写真。 何枚かとった中でも気に入った写真です。 建仁寺って寺院内が常に開放されていて、近くに住んでいる人の生活圏になっています。 そして、自…

英語

京都で色んな外国人に会って、英語で会話をしてました。 この辺はまた機会があれば、更新して書いていきたいと思います。 けっこう、日記の下書きにしたままでアップしてない記事って多いんですよね。 まあそれはそれとして、どうしても英会話でNative同士の…

STAR WARS

明けましておめでとうございます。 京都に言った後、しばらく体調を崩していた事もあって、ブログ自体を閉めていました。 ほんと自分でもブログの開閉が激しいなって気がしてます。 それで、体調を崩しながらも何をしていたのかというと、DVD鑑賞につきるわ…