KOREAN AMERICAN②

僕は韓国にいる友達と色んなところをまわりました。
そして、夜にはいろいろな話をしました。
その中の一つは、もちろん韓国と日本の歴史について。
靖国神社
関東大震災の時に、多くの韓国人を殺害した事。
竹島の問題。
在日韓国人について。
そして、日本にある朝鮮人学校について。
問題は色々あったけれど、僕自身はそんなに興味があったわけではない。
だから、知らないことに対してはネットを使って調べたりした。
根拠にない事は反論を受けるけれど、根拠のあることは強く主張できる。
この辺を答えられたのは、歴史の勉強が少しでもやっておいたからと思います。
そして、歴史の勉強は改めてやっておかないとまずいと思いました。