到着

イギリスに到着しました。
今回はホステルの予約を一切しないできたので、正直なところかなり不安だったのですが、なんとか宿を確保することができました。
今のところのプランとしては、ロンドンで24日まで過ごてから、鉄道にてエジンバラに向かい、26日か27日にロンドンにまた戻ってこようと思っています。
ロンドンで丸3日はあるので、いろんなところを観光できたらと思っていますが、正直詰め切れたません。
地球の歩き方を読み込んでいるところなので、今決めている最中です。
ビッグベン、ウェストミンスターセントポール、バッキンガム宮殿、主要なところは制覇しようと思っています。

そういえば、ロンドンへの飛行機で僕はプレミアムシートの真ん中席だったんですが、両サイドに目を向けました。
そうしたら、
両脇の人が地球の歩き方を読んでる!
右サイドの人は、地球の歩き方ロンドン。
左サイドの人は、地球の歩き方イギリス。
ああ、日本人にとってこんなにも地球の歩き方はメジャーなのか、なんて気がして少し気がめいりました。
ちなみに、僕のガイドブックは地球の歩き方(笑)


ロンドンは今5:21。
時差ぼけで3時くらいに早めに目が覚めてしまって、眠れない夜を過ごしています。