7日目

記事を書くことができなかったので、まとめて書きます。
もう日本についています。
7日目は、カールトンヒルに再度挑戦。
この日ははれていることもあって、カールトンヒルのモニュメントの間を朝日が上っていく様子を見ました。
写真に収めることはできませんでしたが、美しかったですね。
今まできちんと朝日を見たことはありませんでしたが、この朝日は格別と言えそうです。
その後はSt.Mary's Cathedral聖メアリー大聖堂に行きました。
地球の歩き方には位置しか書いてありませんでしたが、この教会も大きくてきれいでした。
そして、エジンバラ城へ。
エジンバラ城がある岩山があるんですが、それを下から見上げるポジションへ行きました。
この景色も絶景。
さすが、世界遺産なるだけの価値はあるんじゃないかと思いました。
エジンバラ城でもオーディをを借りて散策。
メアリーとジェームズ6世の話を聞きました。
そして、昼食。
昼食では日本語でこんにちは!
なんて、外人に話しかけられました。
やっぱり向こうの人は気さくですね。
そして、スコットランド博物館Museam of Scotlandへ。
その後はショッピングへと。
午後の時間を過ごしていました。
夜は、ローストビーフを食べたいと思っていたので、レストランへ。
しかし。
ローストビーフのメニューは日曜日しかやっていないと言われました。
席にいるのに、引っ込みがつかないから選んだメニューを注文。
ワインとステーキをいただきましたが、これはこれで優雅なひととき。
ワインがきいてきて気持ちよくなってきましたね。