2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宅建12

ようやく試験終了!! 試験後は開放感にひたっていました。 民法が難しかったのですが、後半の宅建業法と5点免除問題でラストスパート。 試験時間としては20分くらいあまったので見直し。 昨日の夕方からいろんなサイトで解答速報が発表になっていたので…

宅建11

試験前日となりました。 今日は(壱)と(弐)の復習を終えました。 (参)は税法が終了して2週目がようやくおわりました。 法令の(参)はまだ最後の復習を終えていないので、今からもう一度間違えた問題をやり直します。 ラストスパートで気合いを入れて…

宅建10

今日は明石まで免許を復活させに行ってきました。 明石まで行ってきたので、せっかくなので明石焼を食べてきました。 食べたところはきむらやです。 明石で食べる明石焼は初めてで、800円で20個も入っていることに驚きました。 もう一つお目当ての店があ…

宅建9

過去問宅建塾(弐)は終了。 ここ2日間はなんとか過去問宅建塾(参)を勉強できました。 しかし、進行状況が良くない。 問題を解くのに時間がかかるし、けっこう間違えてるし。 直前期なので少し問題です。 とはいえ、あと日曜には試験なので、ベストは尽く…

宅建8

今日は過去問宅建塾(弐)を一日中解いていました。 しかし、残念ながら最後まではいけず。 20問程度残ってしまいました。 それにしても3連休ということもあって、どこに行っても混んでいますね。 カフェを転々としていましたが、ショッピングモールのタ…

宅建7

試験まで残り約1週間となりました。 過去問宅建塾の(弐)を復習しています。 進捗状況は5分の2といったところです。 今週は飲み会が3回も入り、今日に至っては鍋会も入っていたので、あまり勉強できませんでした。 試験前最後の3連休なので、残り2日…

宅建6

宅建試験まで残り2週間です。 試験まで時間がありません。 前回は過去問の年度順と過去問宅建塾を平行してやっていこうかなぁと考えていましたが、なかなかそんなに時間がなくてやれていません。 でも過去問宅建塾の(壱)の2週目が今日終わりました。 最…