2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルド

マクドナルドの本場ということもあって、アメリカでもう5回くらいはマクドナルドに行っています。 メニュー自体が日本と違います。 そして、ドリンクをセルフで入れなければいけないことに驚きました。 あとは、注文の時に「meal?」といわれて全く分かりま…

Seattle②

日付をそのまま日本時間で使っているせいか19日に大量更新したことになってしまいましたね. それは置いておくことにして、今日マウントレーニエに行けなかったことも有ってシアトルの街を歩き回っていました. スペースニードルというタワーに行ってちょ…

バイク免許の取得

いずれ書こうと思いきや、結構時間が経ってしまいました。 海外にいるのに京都について書いてしまおうと思います。 僕が京都を訪れた当初の目的は、バイクの免許取得が目的です。 まあ、ステイした宿が外人ばかりだったので、ここしばらく外国人の付き合いが…

コーヒー

アメリカに来て、日本と全く文化が違う国だなと思うことの一つはコーヒーじゃないかと思います。 もちろんコーヒーは日本にもあるし、多くの人が飲んでいる上に、僕自身も好きです。 でも、こっちではコーヒーカップを町中で持ちながら歩いている人が多い。 …

予約

また、話は変わりますが、アムトラックの予約には骨がおれます。 英語で電話をかける上に、よくわからない料金を取られることになる。 いったい何の料金なのかと、直接窓口に聞きにいって結構食い下がって説明してもらっていたんですが、どうやら僕の持って…

気分は沈み気味

余裕があったのでまた更新なんてしちゃっている訳なんですが、ショックなことにMt.rainierに今のシーズンでは行けないみたいですね。 という訳で少し余裕ができてしまって、どうしようなんてネットに浸っています シアトルきた目的がほとんどこれのためだっ…

Seattle

シアトルに到着しました. シアトルを歩いていれば、イチローにもしかしたら会えるんじゃないかと言う淡い期待を抱いてホステルまでの道のりを歩いていましたが、そんなことはそうそう起きそうもありませんね. 意外にもホステルがフリーでネットが出来るの…

CHICAGO

今シカゴにいます。 前回きたときにはあまりアップルのマックストアについて聞いたりしなかったんですが、今回聞いてみたら意外にシカゴ中心街のわかりやすいところにあるみたいなので食事ついでにきてみました。 この旅も前半が終了して最初の出発点である…

NY②

ニューヨークに来て今日で3日目である。 アメリカに来て少しずつ周りを見てきたが、一番気になることはホームレスが多いことである。 これは僕が特に都市部を渡り歩いているから感じることかもしれない。 ロサンゼルス。 シカゴ。 ワシントンDC。 そして、…

New York

今ニューヨークにいます。 ついに東海岸に到着です。 この日記を更新するのも久しぶりになってしまいました。 いろいろネットを使ってはいたんですが、何せ日本語への変換ができるPCが思っていたよりもずっと少なくて、サンタモニカ以来更新できませんでした…

Santa Monica

サンタモニカのビーチやメインストリートを散歩していました。 時間的に思ったよりも余裕があったのでちょっとそんなことができました。 サンタモニカのまちは青い空に、ビーチでは泳いでいる人もいる、半袖で歩いている人がいて南国のような雰囲気が漂って…

USA

今僕はアメリカのカリフォルニア州にあるロサンゼルスからほど近い、サンタモニカという都市にいます。 先ほどまでは泊まることになっていたホステルのPCに、英語OSしかなくて苦しんでいました。 今は街に出てきた途中にあったMACで無料インターネットができ…