2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業式

ついに卒業式の日になりました。 ついに!! そんな感じで、長かった学生生活がようやく終わります。 そして、ついに社会人生活が始まるんですよね。 ある友達が言ってたんですが、自分の過去の経験から最も良いものを選ぶしかないって。 自分の経験がこれか…

スカイプ

最近スカイプを始めました。 これってかなり便利ですね。 それが一番言いたい事です。 海外の友達とも簡単に連絡が取れそうです。

これから

カレンダーを見ていると来週から研修がもう始まります。 それは少し、怖くもあり、楽しみでもあります。 実際仕事をどう進めていけばいいのか、そのために何をするのか、何もわかっていない自分がいます。 それでも、新しいことをするときは仕方ないんですが…

アルバイト

花粉の飛ぶ季節で本当に困りますね。 外でのアルバイトに3日連続で入っていたので、日増しにつらくなっていき、最終日の今日はとんでもない事になっていました。 それでもクレジットカード勧誘のアルバイトを頑張っていました。 そして、今日がその仕事も最…

da vinci code

ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/11/03メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (255件) を見るこれは以前文庫本で読んでいたんですが、…

shopaholic

Confessions of a Shopaholic (Movie Tie-in Edition)作者: Sophie Kinsella出版社/メーカー: Dell発売日: 2009/01/20メディア: マスマーケット購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (2件) を見るこれはアメリカのシカゴにいる時に買った洋書です。…

配属先発表

最近体調を崩していて、ブログ更新どころではありませんでした。 そして、この前配属先の発表がありました。 特にない希望の中では、 ①大阪 ②福岡 ③東京 ④名古屋 の順だったんですよね。 西に行きたかったです。 その念願かなったのか、配属先は①の大阪にな…

この頃

最近、色んなところにスーツを着た、明らかに就活してます、みたいな人たちを良く見かけます。 去年の今頃を思い出すと、リクルーターにけっこう会っていたような気がします。 自分はかなり苦労していたなんてことが懐かしいくらいですが。 就活している学生…

五ヶ国語を話すチェコ人

カナダのバンクーバーに僕がいたホステルで話した20歳の青年です。 育った環境もあるんだろうけれど、それにしてもすごい。 チェコ語。 フランス語。 スペイン語。 カナダに住んでるから英語。 そして、ドイツ語も少し。 読んでいる本はフランス語。 少し話…

エリートたち

僕は様々なホステルに止まり、いろいろな人と話をいました。 中でも、複数の言語を使いこなす人がほんとに多かったことは僕の中でもかなり刺激になりました。 3ー4カ国語は当たり前のように使いこなし、容易に国という壁を越えて話をする。 五カ国語を話す…

9.11

僕が9.11のテロ、つまりグラウンドゼロを見たとき、僕は高校生だった。 僕がたまたま、リビングに行った時、既に一機目の衝突がワールドトレードセンタービルになされたあとだった。 その後すぐに、二期目の衝突がして、それは生中継で見た。 まるで、映画の…

アメリカのセキュリティー

アメリカへ行って、アメリカという国に対して不快におもってしまったことがある。 これはアメリカの今の国の現状を示す事かもしれない。 入国。 美術館。 博物館。 キャピタル。 自由の女神。 出国の際。 そのほとんどに、身体検査に近いようなセキュリティ…

一つ訂正

以前嫌な思いを二つ経験した事を書きました。 そのうちの一つ。 Amtrakについて。 ちょっと僕の勘違いがあったのもので、それについて訂正。 一つは、チケットの料金を上乗せされたこと。 USAレールパスを持っている以上料金がチケット発行時にかかることは…

Chinatown

ここで中国の話が出たので、話題を中国に移しましょう。 僕が特に大都市を旅していく中で、ほとんどの大都市にチャイナタウンが存在しました。 中国人はよく集まるという事でしょう。 それにしてもほんとにeverywhereという感じでいろいろなところにありまし…

韓国人

韓国人と接する機会が多く、最近頻繁に韓国人にいわれることがある。 「Are you a korean?」 という事からわかるように、よく韓国人に僕が韓国人と勘違いされます。 ほぼ、100%の確率じゃないかな? 僕の風貌がどうであるかは、特に言いたくはないんですが…

日本へ

ようやく一ヶ月にわたるたびを終えて、ロサンゼルスから日本へと戻ってきました。 電車の中で、日本人ばかりである事に少し違和感を覚えましたが、それはもちろん感覚がアメリカモードになっていたからですね。 山手線の緑の色を見ると落ち着く感じがします…