2012-01-01から1年間の記事一覧

東京生活

GWになり、東京での生活がスタートしてから1ヶ月が経過しようとしています。 僕は今新宿区に住んでいます。仕事とプライベートの2つに分けて、最近の様子を報告したいと思います。仕事は非常に専門性が高く、自分の知識レベルからいってもハードルが高いと…

引っ越し

最近は引っ越しの準備をしています。 その中で、入社1年目の研修の際に人事の研修担当の方からいただいた言葉が書いてあるペーパーがてきました。 中国の竹の種は、まいてから4年間は小さな芽が出るだけ 何ひとつ成長が見られない その4年間、成長はすべ…

ワイン

ワイン完全ガイド作者: 君嶋哲至出版社/メーカー: 池田書店発売日: 2009/01/17メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 85回この商品を含むブログ (8件) を見るワインの科学―「私のワイン」のさがし方 (ブルーバックス)作者: 清水健一出版社/メーカー: 講談社発…

パスタ

PASTA ―基本と応用、一生ものシェフレシピ100作者: 真中陽宙(まなかあきお)出版社/メーカー: 世界文化社発売日: 2009/06/12メディア: 大型本購入: 7人 クリック: 260回この商品を含むブログ (15件) を見る今年の目標にも書きましたが、最近パスタ料理にはま…

東京転勤

会社から発表があり、ついに東京転勤が決まりました! 3年の関西生活に終止符を打ち、東京での生活が4月から始まります。 働く部署は僕が希望していた通りの部署になりました。 会社の中でも1、2位を争うくらい忙しい部署なので、どうやら生活が激変しそ…

私が弁護士になるまで

私が弁護士になるまで作者: 菊間 千乃出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/01/13メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 660回この商品を含むブログ (14件) を見る東洋経済に掲載されていた記事が気になったので、本を購入して読んでみました。 謹慎で全番…

菊間千乃氏に聞く

東洋経済に菊間さんの記事が載っていました。週刊 東洋経済 2012年 2/11号 [雑誌]出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2012/02/06メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る「私が弁護士になるまで」という本を書いたそうです。 記…

2月

この前、TOEICを受けてきましたが、いまいちのできでした。 もっと勉強する必要がありそうです。 また、気づいたら2月になっていましたが、簿記も勉強が全くすすんでいません。 今週から勉強を開始します。 ということで今日は読んだ本の紹介をしましす。官…

簿記

今年度(3月)までに会社命令でやらないといけないことが4つあります。1 FP2級取得 2 宅建取得 3 通信教育講座×2FP2級は去年の5月の試験で合格しました。宅建はブログでも進捗をアップしていた通り、無事合格しました。3の通信教育ですが、会社指…

toeic

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉作者: Educational Testing Service出版社/メーカー: 国際ビジネスコミュニケーション協会発売日: 2009/08/01メディア: 大型本購入: 62人 クリック: 418回この商品を含むブログ (77件) を見るtoeic公式問題集に取り組んでい…

新年

新年です。 今年で関西に転勤してから3年が経とうとしています。 今年は大きな変化がありそうな予感がします。 いよいよ東京に転勤になる可能性が高いからです。 僕としてはいろいろな変化を求めていく1年でありたいと思っていますが、その中で少しでも成…