2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

hard days

仕事で忙しい。 そんな日々を送っています。 仕事では求められるレベルも高い。 常に考えて仕事をしていないと、次を予測できないし、不測の事態にも対処できない。 今までの自分の意識の低さを認識させられたような、そんな気がします。 そして、これから必…

KOREAN AMERICAN②

僕は韓国にいる友達と色んなところをまわりました。 そして、夜にはいろいろな話をしました。 その中の一つは、もちろん韓国と日本の歴史について。 靖国神社。 関東大震災の時に、多くの韓国人を殺害した事。 竹島の問題。 在日韓国人について。 そして、日…

KOREAN AMERICAN

僕は在日韓国人の母親とアメリカ人を父親(直接あったことはないが、見た目は韓国人らしい)に持つアメリカ人と友達になった。 過程は複雑であるみたいで、母親のおじいさんの代から日本に住んでいたようです。 1915年前後に日本に渡ってきたという話です。 …

GW

会社の人は実家に帰る人が多いみたいなんですが、僕は社宅に残り関西観光を楽しんでいます。 韓国から友達が来ていて、大阪の道頓堀、南波、そして、京都、姫路、奈良、関西をスルッとパスを使いながら、観光をしてきました。 今はかなり遊んでいます。 そし…