5日目⑵

ハリーポッターの9と4分の3番線で有名なキングスクロスステーションKingsCrossStationにて、鉄道に乗りました。
9と4分の3番線は、工事中のため、見られませんでした↓
鉄道で4時間以上、半分は寝ていましたが、エジンバラへ到着です。
エジンバラという街を見ましたが、これがすごい。
エジンバラの歴史地区が世界遺産になっていて、それを見るという目的でこの街にくることを楽しみにしていましたが、想像以上に街の建築物が古く、歴史を感じさせられます。
ロンドンにいたときもレンガ作りの町並みが味わいを出していましたが、それ以上におもむきのある建物に驚いています。
雨が降っていたので、街全体が暗い印象で、すぐ夕暮れ時になったのであまり街を見回すことがでなかったので、明日の観光が楽しみです。
夕方は、ショッピング。
結構自分のファッションセンスにマッチした服が多く売っていることに気づいて、買いたい気分になってきてます。
帰りの荷物と相談しなくてはなりませんな。