2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

京都⑧

今回でラストです。 ①で日記を書いたところと同じ漫画喫茶で日記を書いています。 お土産を買うことができ、京都をかなり満喫することができました。 dragonbeardのシューズを買ってしまったのは荷物が増えて余計だったかもしれませんが、錦市場で西利のだい…

京都⑦

ついに京都で、ホテルで過ごす最後の夜になりました。 今日無事、免許のほうは無事教習を終えることができたので明日帰ることに決めました。 昨日は念願かなって、舞妓と一緒に写真をとることができたので、思い残すことはなくなってます(笑) ギオンコーナ…

京都⑥

午後はずっとアメリカ人と一緒に観光してました。 その人と食事をした後、祇園+先斗町に舞妓を探しにいったんですがなかなかいませんね。 というのも、カナダ人に舞妓がその辺にいるから、もし写真を撮れたら送ってよ〜的なことを言われたんで夜な夜な舞妓…

京都⑤

今日は自転車を借りての今日と散策で、教習の後、四条から仁和寺、大徳寺、上賀茂神社、そして、哲学の道から祇園のほうに抜けていきました。 途中京都大学にもよって、学食なんて食べていきましたが、これがかなり便利。 実は昨日もここの学食にお世話にな…

京都④

京都はかなり過ごしやすいなー、なんて日が続いています。 朝は、ニューヨークから来た外人が帰るから朝ごはんを一緒に食べた後にバスまで見送ってきました。 かなり名残惜しかったんですが。残念。 帰り際に、丹波屋という団子屋さんでみそ団子を食べました…

京都③

京都に来てから三日目は何をしてたのかというと、午前中はメインの予定の免許の教習を受けてました。 午後は、東福寺、泉涌寺、東本願寺、西本願寺、祇園と観光。 そして、夜はアメリカ人と一緒に錦市場の辺りで食事をしてました。 コミュニケーションとるの…

京都②

京都に来てから三日目になりました。 その間に色々あったんですが、初日に起きたことを紹介。 僕は今、京都でもかなり安い宿にとまっているんですが、その宿はバックパッカー系の外国人が多い。 つまり、外国人との共同生活がスタート。 まあ、安いし、バッ…

京都①

今、京都に到着して漫画喫茶で記事を書いてます。 夜行バスで5時に到着して、路頭に迷うのかと思いきや、漫画喫茶を見つけたので夜が明けるまで時間をつぶすことにしました。 バスの寝心地は最悪でしたが、安いんで仕方ないですね。 しばらく京都にいるんで…

論語に学ぶ

論語に学ぶ (PHP文庫)作者: 安岡正篤出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2002/10/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 57回この商品を含むブログ (22件) を見る論語に少し興味がわいて論語を読んでみが、ほとんど意味が分からない。 この著者は、SBIの北…

次は

韓国から帰国して、休むまもなくバイトをしていて、ようやく休みが取れたので惰眠をむさぼっているような状態です。 最近、ブログ更新すら億劫な気分なのでまた休止しようかとも考えています。 でも、次は京都に行く事に決めたので、京都でネット環境が使え…

韓国②

韓国での観光を終えて、帰国してきました。 丸2日を韓国で過ごしたのですが、この経験はかなり僕の中で大きいものになりそうです。 1日目はナンタというノンバーバルの劇を見ました。 これには料理を作りながらコミカルに劇をしていくという内容で、かなり…

韓国①

僕は今12月1日の便で韓国にいます。 そして、到着したホテルでブログを書いています。 海外旅行は初めてなのに無謀にも航空券だけで韓国に来てしまいました。 韓国語はまったくできないのですが、なんとか英語で話して空港のインフォメーションセンターで…