この頃

最近、色んなところにスーツを着た、明らかに就活してます、みたいな人たちを良く見かけます。
去年の今頃を思い出すと、リクルーターにけっこう会っていたような気がします。
自分はかなり苦労していたなんてことが懐かしいくらいですが。
就活している学生にとっては良くないニュースばかりが飛び交っていますが、ぜひ頑張ってほしいです。


それとは別に、そろそろ配属発表が近かったりします。
もちろん場所くらいはこのブログで発表してしまいますが、なんだかそれまでは気分的に落ち着かないですね。


それに、大学の卒業式もそろそろ。
卒業式はとりあえず出ます。
しばらく大学にも行ってないし、学問的な勉強も全くと言っていい位していない。
この前会社指定の資格試験を受けて合格していたりはしてます。
でも、こんなのちょっとやっただけだしね〜。
研修も今月の終わりから始まるんで、そろそろlazyな状態からそこに標準あわせないといけないですね。