Seattle②

日付をそのまま日本時間で使っているせいか19日に大量更新したことになってしまいましたね.
それは置いておくことにして、今日マウントレーニエに行けなかったことも有ってシアトルの街を歩き回っていました.
スペースニードルというタワーに行ってちょっとマウントレーニエがみられるんじゃないかって期待したんですが、生憎の曇りで頂上は拝めませんでした.
その他にウォーキングでスターバックスの1号店も見て来ました.
それにしても、スタバが多いですね.
日本はホントコンビニがどこにでも有るような感じですが、シアトルにはスタバがどこにでも有る.
タリーズとかも合わせれば、カフェ自体相当な数に上るんじゃないでしょうか.
セブンイレブンは少し有るんですが、やっぱりコンビニ自体は根付いてなさそう.
カフェが有るからコンビニなんてなくても十分なんでしょうね.
文化の差を感じます.