New York

今ニューヨークにいます。
ついに東海岸に到着です。
この日記を更新するのも久しぶりになってしまいました。
いろいろネットを使ってはいたんですが、何せ日本語への変換ができるPCが思っていたよりもずっと少なくて、サンタモニカ以来更新できませんでした。
今はニューヨークのマックストアですね。


アメリカに来て2週目に突入しましたが、いろいろな出会いを経験しました。
中でも一番印象に残っているのが、アイオワ州に住む一家にワシントンDCで出会ったことです。
ワシントンDCにあるワシントンモニュメントという剣のような塔があるのですが、そこで僕が写真を撮ってくれるように一人の青年に頼みました。
写真を撮ってもらった後に、その青年の母親が僕にどこからきたのか尋ねてきて、もちろん日本だって答えたんですが、その後も父親含めていろいろ質問されてついに食事に誘われてしまいました。
どうやら、その一家は日本人留学生を受け入れるホストファミリーで、日本人に愛着があったみたいですね。
結局、食事ではステーキを食べさせてもらって、こんなこともあるんだーなんて結構びっくりでした。


更新できたらまた会いましょう。