一つの自信

京都に行ったときに、外国人の知り合いが出来た事は記事に書いたと思います。
そして、その中でも仲良くなった友達に言われた事。
僕自身も大学時代に法律を学んでいました。
そして、彼もまたアメリカのLAWSCHOOLで法律の勉強をしている。
その勉強量といったら、かなりのものですね。
徹夜でPCに向かいながら勉強している。
その上、観光にもほとんど行かずに。
そして、常に傍らにビールもある(笑)

「Always drinking」

なんていってましたね。
その友達とは一緒に観光には行けなかったけど、一緒に何回か食事したり、帰り際にバス停まで送って言ったりした事もあってかなり仲良くなる事ができました。
そして、その友達に言われたこと。

「"Your English is good" means "you can speak English"」

僕はあんまり英語を話せない〜なんてことを行ってたら彼に言われた言葉ですね。
このことばが最近僕の自信になっているような気がします。
人に言われた言葉ってけっこう心の中に響いてくるときがありますね。