公務員の異常な世界

公務員の異常な世界―給料・手当・官舎・休暇 (幻冬舎新書)

公務員の異常な世界―給料・手当・官舎・休暇 (幻冬舎新書)

これも、お店で手を取った本です。
公務員の年収がどうたらこうたら。
特別儀杖隊や皇宮警備隊にはイケメンぞろいやら。
JICAでは3月になると出張が増える上に、出張費を全部使わないと経理に怒られる、なんてことやら。
公務員は中からの改革は無理だとか。
けっこう言いたい放題です。
それがけっこう面白かったです。
もちろん立ち読みで。
自分の就職先の事を考えてしまいます。
ある友達からは完全に公務員と思われていたりします(笑)
この本に書いてある記事の事を読むと自分のところはどうなの?って思ったりもする。
実際グレーだったらどうしよう、って(笑)
けど、とりあえず意識だけは高くいきたいですね。
研修は何度か受けてるけど、まだまだ自分の会社について全部知っているわけじゃないから。