自信喪失?

京都ではオーストラリア人がけっこうホテルにいて仲良くなりました。
その中で、19歳の学生がいたんですが、話してる言葉が何を言っているのだか全然分からない。
もちろん英語です。
なんだか英語に対する自信喪失でした。
でも、同じオーストラリア人でも、シドニー出身の人の言葉はけっこう分かるんですよね。
それに、受付のスタッフにも聞いたんですが、彼の英語は全然分からないって言ってました。
そのスタッフはAmericanEnglishはokみたいな人なんですが。
という事は、自分のHearingのレベルが落ちたんじゃなくて、相手の発音がLocalだったんだ。
という結論にとりあえず落ち着きました。
英語圏は広いし、その分色々な英語があるんだなって思いました。