英語

京都で色んな外国人に会って、英語で会話をしてました。
この辺はまた機会があれば、更新して書いていきたいと思います。
けっこう、日記の下書きにしたままでアップしてない記事って多いんですよね。
まあそれはそれとして、どうしても英会話でNative同士の会話になるとついていけないんですよね。
彼らの話すスピードときたら、憎たらしいくらいハイスピードでNativeのそれっぽい発音。
それがどうしても聞き取れない。
まあ、全く聞き取れないわけじゃないから、3〜4割ってとこでしょうか。
そういうこともあって、STAR WARSとかもみたり、洋楽を聴いたり、ペイパーバックなんてものも読み始めたり、ネットでの英語の情報に触れてみたり、色んな角度から英語に切り込んでいる最中です。
果たしてこれが正しいのか分からないけど、また京都に行くしその時に少しでも成果が見られれば良しとしましょう。
もちろん英語だけじゃなくて、ちょっと取らなくちゃいけない資格なんかもあるんでその勉強もしてます。