転職は1億円損をする

転職は1億円損をする (角川oneテーマ21)

転職は1億円損をする (角川oneテーマ21)

これもお店で手に取った本です。
買っていません(笑)
なかなかキャッチフレーズが良くて、少しだけ読んでいました。
今転職する人が多い、この時代に対して警鐘を鳴らしている内容でした。
ドラゴン桜なんかも引用してましたね。

自分は果たして転職するのだろうか?

ちょっと前にも友達と話していて、少し気になっているテーマでもあります。
答えは、今のところNO。
なぜなら…、と考えると色々あるんですが、一つは直感ですね。
これは採用プロセスと人事の人の印象から見たときに、この会社をすきになれるような気がしたからですね。
他にもあるんですが、これが大きいかもしれません。
あとはのちのち書くかもしれません。