STAR WARS

明けましておめでとうございます。
京都に言った後、しばらく体調を崩していた事もあって、ブログ自体を閉めていました。
ほんと自分でもブログの開閉が激しいなって気がしてます。


それで、体調を崩しながらも何をしていたのかというと、DVD鑑賞につきるわけです。
STAR WARS エピソードⅠ〜Ⅵまでを流し見ていたのでした。

これがなかなかハマる。
シリーズ全体を通してみると、どうしても映像的にⅣ〜Ⅵが古くなってしまっている感じがしてみるに耐えませんでした。
その分、Ⅰ〜ⅢのCGがすごかったからどうしても比較しちゃうって言う面があるんですが。
あれだけの年数を経ているわけだから、どうしても食い違いの部分が出てきているような気もするんですが、そこにはあえて突っ込みません(笑)

シリーズの中でも、Ⅲのクライマックスでオビ・ワンとアナキンの師弟対決は良かった。

「You were the chosen one.It was said that you would destroy the Sith,not join them! Bring the balance to the Force,not leave it in darkness」

アナキンへ言う、オビ・ワンの叫びにどうしても胸を打たれました。
シリーズの中でも、Ⅲはどうしても暗いとかって言われてるけど、ここがあるから僕の中ではシリーズの中で一番になりました。

「I hate you」

なんて、こともアナキンが言ってるから、どうしても印象が悪くなる事は否めないんですが、

「You were my brother,Anakin.I loved you」

このオビ・ワンの悲痛の叫びに一番感動しました。


まあそんな感じで、DVDをこれだけ鑑賞しておいて全くアウトプットする場がないから、そのためにブログ更新してしまったんですが。
これからも、ブログの開閉を繰り返しつつ、細々と続けていこうと思います(笑)


それから、また免許を取りに京都には行く予定です。
それに、アメリカにも長期で行く予定なんで、もしかしたらその辺の事も書けたら書きます。
それではまた。