京都③

京都に来てから三日目は何をしてたのかというと、午前中はメインの予定の免許の教習を受けてました。
午後は、東福寺泉涌寺東本願寺西本願寺祇園と観光。
そして、夜はアメリカ人と一緒に錦市場の辺りで食事をしてました。
コミュニケーションとるのは難しいんですが、今いるホテルにいると英会話の練習になります。
今日は適当に京都の町をぷらぷら散策してましたが、ホテルでスイス人、イタリア人に会いました。
京都に来てこんなに外国の人と話をするなんて思ってもみませんでした。
でも、外国人に会って最近よく思うのが、彼らは母国語のほかにほとんど必ずといってもいいほど英語ができること。
だから、ちょっと前までは英語ができるって結構すごいことなんて思ってたけど、できて当然かもねくらいに思うようになりました。
就職しても英語を使う機会は結構有りそうだし、今英語をやっておくのはかなり良いことかもしれません。