韓国②

韓国での観光を終えて、帰国してきました。
丸2日を韓国で過ごしたのですが、この経験はかなり僕の中で大きいものになりそうです。
1日目はナンタというノンバーバルの劇を見ました。
これには料理を作りながらコミカルに劇をしていくという内容で、かなり話に引き込まれてのめりこんでしまいました。
その後、コリアンタワーに向かうことにしてロープウェイを使おうとしてました。
でも、これが工事中。
その時日本語を話す韓国人の人に呼び止められたんですよね。
そして、相乗り相手を探すのを車の中で待っていた関西出身の日本人とタクシーに相乗りして一緒にコリアンタワーに行くことに。
この人は誕生日で先輩と一緒に広島に行く予定だったのに、先輩にはめられて韓国にくることになったなんて行ってました。
そして、その先輩から指令を8つ出されていて、ビデオをまわしながら韓国でその指令をクリアしなければならないなんてTV企画のようなことをやってたんでかなりびっくりでした。
ということでそんな企画に付き合いつつ、彼と一緒にホテルに泊まったりして友達ができてしまいました。
この友達とは結局、次の日の午前中まで一緒にいてかなり楽しみました。
僕より遅く到着して、僕より早く出発するので忙しそうでしたが
2日目は一日目に定休日で入れなかった景福宮、宗廟を中心にいろいろ回りました。
歴史的建造物をまわって、ガイダンスは英語で聞いていたんで少し勉強になりました。
でも、逆にガイダンスにあわせて見て行かないとだったんでかなり時間は割かれましたね。
韓国って意外と英語を話す人が多いんだって思いましたね。
かなりソウルしないの観光ポイントを歩き回っていたんで疲れましたが、楽しかったですね。