京都②

京都に来てから三日目になりました。
その間に色々あったんですが、初日に起きたことを紹介。
僕は今、京都でもかなり安い宿にとまっているんですが、その宿はバックパッカー系の外国人が多い。
つまり、外国人との共同生活がスタート。
まあ、安いし、バックパッカーのネーミングがホテルについてるからある程度は想像してたんですが、日本人は僕のほかに一人くらいであとは外人。
ドイツ人だったり、アメリカ人だったり、オーストラリア人だったり、いろんな人がいます。
そして、一日目にさっそくフランス人とオーストラリア人に飲みに行くことになって、まさかの10人の大所帯でカラオケをしながら飲むことに。
僕のほかに日本人は一人だけ。
ここは本当に日本?
なんて日が続いています。