韓国①

僕は今12月1日の便で韓国にいます。
そして、到着したホテルでブログを書いています。
海外旅行は初めてなのに無謀にも航空券だけで韓国に来てしまいました。
韓国語はまったくできないのですが、なんとか英語で話して空港のインフォメーションセンターでホテルを紹介してもらいました。
15分くらいですぐにホテルの人が迎えに来てくれて、その人は日本語のできる人なんですが、ソウルの地図をくれて市内について詳しく説明してくれてかなり助かりました。
ホテルの部屋にPCがあったので、日本語設定に直してようやく記事を書いているところです。
2日間くらいは丸まる観光に使えそうなので、日本へ帰るまでいろいろ見ようと思ってます。