2月

この前、TOEICを受けてきましたが、いまいちのできでした。
もっと勉強する必要がありそうです。
また、気づいたら2月になっていましたが、簿記も勉強が全くすすんでいません。
今週から勉強を開始します。
ということで今日は読んだ本の紹介をしましす。

官僚に学ぶ勉強術 (マイナビ新書)

官僚に学ぶ勉強術 (マイナビ新書)

いかに効率的に勉強するか。いかに効率的に仕事をするか。という視点は重要だなぁ、と思う今日この頃。
そんな中でもやっぱり他人の方法を学ぶためには、本からパクっていることが多いです。
すべてを実行することができる訳ではありませんが、参考になるところが少しでもあれば買いかなぁなんて思っています。
いくつか共感できる言葉がありますが、中でも次の言葉は印象的でした。
「社会人になると勉強しろとは誰からも言われませんが、これは気楽であると同時に、非常に怖い」
なんて言葉が出てきます。
向上心を持って日々過ごしていきたいなと思っています。