異業種交流会

昨日、初めて異業種交流会なるものに参加してきました。
異業種の人が50人くらい集まって、企業していくつかの会社を経営している人たちを囲む、というものです。
場所がイタリアンのしゃれたお店で、立食形式で雰囲気も○でした。
その起業家と話をして感じたことは、目が自信で満ちている、ということです。
いろいろな人に囲まれながら、彼が話している様子も見ていましたが、話し方がうまい。
言葉がシンプルで、なおかつジェスチャーを使い的確に説明をして、人を引き込む。
話の内容に興味を持ったことはもちろんのこと、営業をしている者としては彼が使うジェスチャーにも関心を持ちました。
早速営業に取り入れたいと思っています。
そんなこともあって、異業種交流ってお面白いな、って思いました。
そして、起業家にその場で勧められた本の紹介です。
金持ち父さんのキャッシュフロークワドラントにも紹介されていました。
なので、この本どうですかって質問してみたら、即答で必読です、とのこと。
まだ読んでいませんが、読んでから感想書きます。

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版