追加更新

前回の記事にもコメントいただいたし、アクセスカウンターを見ても100以上ページビューがあるみたいで、僕が書いてるブログが思っている以上の人に見てもらっていることを実感して感謝しています。
だから、何かを書こうと思って追加更新してしまいました。


思えば、これまでの人生何かに対して情熱を感じ、挫折した事が何度かあります。
もちろん、さいたま市の試験に落ちたことも挫折に入るでしょう(笑)
この前受けた企業の最終面接で一番印象に残ったこと一つがあります。
僕がした挫折に対しての言葉です。
「挫折は誰でもする。社会に出たら、もっとするかもしれない。でも、挫折したことに後悔だけはしないでほしい。それを乗り越えてさらに前へ進んでほしい」
これを言われた時は目頭が熱くなりました。
しかも、「あくまで社会人の一人の意見と断った上で」ということからも、対等に話してくれて感動しました。
今まで、他人に言われた言葉で一番良い言葉かもしれません。
僕はその企業から内定をいただくことは出来ませんでした。
しかし、この言葉は一生僕の中に残り続けるでしょう。
そして、この言葉を胸に社会に出て行こうと思います。
まだ、半年以上はありますが、長い学生生活にようやく終止符を打ちたいと思います。


ちなみに…という事なんですが、僕が入る企業は政府系の金融です。
自信薄なんですが、たぶん政府系の金融だと思います。
そこで頑張っていこうと思います。
これから、人生長いですし。
後悔だけはしないように色々チャレンジしていこうと思います。


では長くなってきたので、そろそろ筆をおくことにします。
それでは、みなさんご愛読本当にありがとうございました。
もしかしたら、いつかブログを再開するかもしれません。
その時はよろしくお願いします。ではまた。