民法

民法に突入しました。

基礎からステップ 民法 (公務員試験)

基礎からステップ 民法 (公務員試験)

民法の教材はこれです。
少しやってみましたが、条文の配列とは違い、少しわかりやすいように順番を組み替えてあります。
以前民法はやったことあるのですが、その辺がけっこう抜けていて確認していくと意外と穴があって焦ります。
とにかく民法は量が多いのですが、これはインプット・アウトプットがコンパクトしやすいようにまとめてある感じなので、けっこうやりやすいかもしれませんね。
僕はアウトプット重視なので、HOPは飛ばしてSTEP、JUMPと行く感じです。
これは、実際に教材をやってみないとわからない言葉ですが(笑)
今週中には民法終わらせたいですね。


まるごとシリーズのほうでは国際関係に入りました。
そろそろ人文の地理でも同時並行ですすめたほうがいいかなと考えてます。
世界史も必要ですし。
でも、今週は少し忙しそうで、時間が取れるかどうか…涙


経済学はらくらくでやってるんですが、何とかくらいついてるって感じです。
やらないとどんどん忘れていくので、この辺をどうにかやりくりしないとです。


試験まであと34日!
少し忙しいのですが、着実に勉強を進めたいです。