宅建3

いよいよ宅建の試験まであと1ヶ月になりました。
今日は休日出勤(先週の土曜日)の振替休日ということもあり、平日だけど1日お休みでした。

京都の烏丸小池、京都市役所周辺のカフェで勉強をしていました。
宅建とは話がそれますが、京都のカフェって魅力的で大好きです。
こんな本まで購入してしまいました。

京都カフェ散歩―喫茶都市をめぐる (祥伝社黄金文庫 か 17-1)

京都カフェ散歩―喫茶都市をめぐる (祥伝社黄金文庫 か 17-1)

この本を参考にしながら今日は「さんさか」、「カフェ・アンド・ギャラリー・ルゴール」、「タリーズコーヒー」をはしごしました。
タリーズはご存知の通り、チェーン店ですが他は京都にしかないカフェです。
お昼は「RYOSEN」にて昼食をとりましたが、日替わりが700円のハンバーグでおいしい。
小鉢、野菜、みそ汁といい、非常に満足しました。

勉強の進み具合はといいますと、過去問宅建塾(参)が3分の2ほど終わった段階です。
宅建業法の方はといいますと、あまり進んでいません。
同時並行を考えていましたが、飲み会等に時間を取られて平日に勉強が全然進んでいませんでした。
なので、同時並行はあきらめます。
今週中には(参)を終わらせて宅建業法に特化して勉強したいです。
今週は幸いなことに3連休!!!
せっかくの3連休やから宅建業法を終わらせる勢いでやらんとあかんなぁ!
そのためには少しでも平日に勉強しておきたいですね。