沖縄料理

沖縄ではドライブでうるま市にある浜比嘉島、名護市の近くの古宇利島にいった。
特に古宇利島は古宇利島にかかる橋から古宇利島へ行くまでがとてもすごかった。
そして、ビーチも美しかった。
こんなきれいな海を初めて見たというくらい、海はエメラルドグリーンでかぜもきもちがいい。
ここに住みたいと思わせるような風景である。

そして、沖縄に来てとても満足することができたのが沖縄料理。
アグーという豚の肉のしゃぶしゃぶ。
名護で食べた魚料理。
蓮という飲み屋で食べた沖縄料理。
ほかにも豆腐チャンプル、とり料理、ソーキそばなどおいしい料理がたくさんある。
関西以上じゃないか?
と思わせるような料理のおいしさ。
沖縄料理大満足。